お知らせ

お弁当づくり🍱✨

今日は特別な給食を用意してもらいましたよ~✨ おにぎり🍙 たこさんウィンナー🐙 スマイルポテト☺ 卵焼き🍳 トマトスパゲッティ🍝 チーズ🧀 ミニトマト🍅 オレンジ🍊 みんなでお弁当づくりに挑戦です✨(*´▽`*)

お皿のおにぎりとおかずをお弁当箱に入れていきます(*´ω`*)みんな上手にできるかな?

真剣な表情でお弁当をつくるお友だち(`・ω・´)✨

幼児食のももぐみのお友だちもお弁当づくりに挑戦!
先生に手伝ってもらいながら、上手にお弁当箱に入れることができましたよ♡

ちょっと違うな~。。と、つくりなおすお友だちも。こだわりがあるようです( *´艸`)

お弁当できたよ~♪(*´ω`)

レジャーシートに自分たちでつくったお弁当広げてピクニックごっこをしました♪
手を合わせて『いただきま~す!』

離乳食のお友だちは一緒に給食を食べました。来年一緒に作ろうね(*´ω`*)

先生たちの今日のお昼は保育園1階にある『島原むすびす』さんのおにぎりでした♪
大きなお口を開けておいしそうに頬張る保育士さん3人組(*´▽`*)

店長さんのオススメはゴーヤの佃煮だそうです( *´艸`)

食後のデザートにはプリンや杏仁豆腐もオススメですよ~♪

七五三お詣り

11月15日は『七五三』
子どもの健やかな成長と健康を祝う日です。

みんなで千歳飴袋を作りました。
いろんな表情のアンパンマンがとってもカワイイですね( *´艸`)

気持ちの良い秋晴れの日、みんなで近所の猛島神社に七五三のお詣りに行ってきましたよ♪

先生に教えてもらいながら神社の前で手を合わせるお友だち(*´ω`*)
『これからも元気にすくすく大きくなれますように』とお願いしました。

ももぐみのお友だちも、先生と一緒にお詣りしましたよ( *´艸`)

猛島神社はいつもお散歩で行く場所です♪
境内には松ぼっくりや落ち葉、木の実などお友だちが大好きな秋の宝物がたくさん☆
お詣りしたあとは秋の落ち葉拾いを楽しみました!


千歳飴袋にはお菓子をたくさん入れて持って帰りました♪

令和5年度 園児募集中!

その他 / 2022.11.16

少人数制でお子様一人ひとりに手厚い保育環境

定員19名の少人数定員の小規模保育園。
保育士がお子様一人ひとりとじっくり向き合いながら家庭的な保育を行っています。手厚い保育が必要な0~2歳児に適した保育環境です。

家計にうれしい良心的な保育料

保育料はご家庭の収入金額に関わらず、一律【12,000円】に設定。
他の園と比べても、低い料金設定。

栄養士監修による手作りの給食

いろは保育園を運営する社会福祉法人 悠久会の近隣の事業所で手作りされた給食を提供しています。栄養士が献立を考えた健康的で安全な食事。子ども達も大好きな給食です。

開放的な園内

子ども達が木のぬくもり触れることができるように、園内の壁一面には沢山の無垢材が使用されています。

森を駆け抜けるイメージでデザインされた園内。
少人数定員のため窮屈な思いをすることもなく、広々とした空間で子どもたちは健やかに成長していきます。

見学・体験はお気軽に

仕事の都合で日曜日もお子様をあずけることができる保育園を探されている方。

急な転勤で急いで保育園を探している方。

当園にご興味をお持ちでしたら、お気軽にご相談ください。
園長:藤田

1歳以上のお子様の入園について

※1歳児以上のお子様の入園についてもご相談受け付けております。

※当園では、0歳児のお子様を優先して入園を受け付けております。1歳児以上のお子様の場合、 定員の状況によっては 入園をお断るすることがございます。申し訳ございませんが、 予めご了承いただけますようお願いいたします。