お知らせ

水あそび🎈

今日のひとこま / 2021.07.14

今日も暑かったので、子どもたちが大好きな水あそびを楽しみました(*’ω’*)

今回はたくさんの水ふうせんを用意!

さぁ、水あそび始まるよ~(*´▽`*)

わぁ~♪
ワクワク( *´艸`)

投げてみたり

握って感触を楽しんだり

たくさんの水ふうせんもあっという間になくなってしまいました~(^▽^;)

歯科健診🦷

先日、園医の大田雄三先生(大田歯科医院)による歯科健診がありました。

まずはももぐみさんから(`・ω・´)
生えてきたばかりの小さい歯を診てもらいました( *´艸`)

つぎは、さくら・うめぐみさんのお友だち
「あーん」と上手にお口を開けることができました☆

終わったよ~。上手にできたね~(*´▽`*)

やっぱり泣いてしまうお友だちもいましたが「大きくお口を開けてくれると見やすいよ~」と穏やかにお話しながら、小さい歯を丁寧に診て頂きました(*´▽`*)

診察が終わると「ありがとうございました」と頭をペコリ_(._.)_

みんな、よくがんばりました☆

七夕会🎋

今日は七夕会がありました☆彡

「7月7日はなんの日だろう?」と、みんなで考えていると、手を挙げて張り切って前に出てきてくれたお友だち( *´艸`)

さくらぐみのお友だちが、先生と一緒に「たなばた」と発表してくれました♩

織姫様と彦星様のお話を聞いた後、みんなで天の川を作りました😊🌟

みんなでたくさんの星を貼って、、、

とっても素敵な天の川が完成しました♡

ももぐみさんも天の川の前で”ハイ、ポーズ📸!”

いろは保育園のお友だちが、毎日楽しく過ごせますように♡


みんなの願いが叶いますように☺🎋

令和5年度園児募集中!

見学・体験はお気軽に

仕事の都合で日曜日もお子様をあずけることができる保育園を探されている方。急な転勤で急いで保育園を探している方。

当園にご興味をお持ちでしたら、お気軽にご相談ください。
園長:藤田