お知らせ

とうもろこしの皮むき🌽

みんなでとうもろこしの皮むきに挑戦しました!
朝採れの新鮮なとうもろこしを目の前に、子ども達も興味津々👀✨

園長先生からとうもろこしの皮のむき方の説明があったあと、1本ずつとうもろこしを手に持ち、早速皮むきに挑戦です(*´▽`*)

たくさん皮をむいても、なかなかとうもろこしが出てきません(; ・`д・´)
先生に手伝ってもらいながら、やっと黄色いとうもろこしが見えてきました🌽

とうもろこしの皮とひげに埋もれながら必死に皮を剥くお友だち( ´艸`)

ももぐみのお友だちはとうもろこしを見るの初めてだったかな?

そして、思わずそのままお口にパクリ!Σ(・ω・ノ)ノ!のお友だちも(笑)
茹でてもらって、あとで美味しく食べようね♪

お散歩から帰ってくると~。とうもろこしが美味しそうに茹で上がっていました(*’ω’*)いい匂い~♡

茹でたとうもろこしは、お昼にみんなで美味しく頂きました♡
ごちそうさまでした!

令和3年度園児募集中!

見学・体験はお気軽に

仕事の都合で日曜日もお子様をあずけることができる保育園を探されている方。急な転勤で急いで保育園を探している方。

当園にご興味をお持ちでしたら、お気軽にご相談ください。
園長:藤田

内科健診👶

先日、園医の出田聡志先生(いでた整形外科クリニック)による内科健診がありました。さわかやなイケメン先生です(*’ω’*)✨

何をしてるんだろう・・・と不思議そうなお友だち。

優しく声をかけながら、一人ひとり丁寧に診て頂きました。

いつもと違う雰囲気にびっくりして大泣きしてしまうお友だちもいましたが、
診察が終わると泣き止んで、先生に「バイバイ」と手を振っていました(* ´艸`)

保育園では年に2回の園医による内科健診を実施しています。
子ども達の健康管理に気をつけながら、毎日を元気に過ごしたいと思います!

聖火リレー🔥

今日のひとこま / 2021.05.07

雨がちらほらと降ったり止んだりのお天気でしたが、オリンピックの聖火リレーが保育園のすぐ近くで行われるということだったので・・・

思い切ってみんなで見に行ってきました!(*’ω’*)

沿道に着くと、応援用の旗をもらって、聖火ランナーが来るのを待ちます。

待ちくたびれて寝てしまったお友だち.。o○

聖火ランナーが走る前に、華やかな車やお兄さんお姉さんが手を振りながら通っていきます✨なんだかワクワクしますね( *´艸`)♩

聖火ランナーが走ってきましたよ~!!(*’▽’)

なんと!聖火のトーチキスまで見ることができました!!

子ども達はというと、ランナーが通り過ぎた後、後続車の消防自動車や救急車、パトカーに大興奮でした( ´艸`)♡

令和3年度園児募集中!

見学・体験はお気軽に

仕事の都合で日曜日もお子様をあずけることができる保育園を探されている方。急な転勤で急いで保育園を探している方。

当園にご興味をお持ちでしたら、お気軽にご相談ください。
園長:藤田