お知らせ

🌸お別れ会🌸

先日、いろは保育園を3月で退園するお友だちとのお別れ会がありました(*’ω’*)

まずは、みんなが大好きな絵本「はらぺこあおむし」のお話を聞きました🦋

次に、卒園するお友だちの名前が呼ばれると、大きな声でお返事をして前に出てきてもらいました(*´▽`*) 一人ひとりにインタビュー🎤

いろは保育園での思い出を聞かれると、

「新しいおもちゃで遊べたこと」「うたを歌ったこと」など、たくさんの思い出を教えてくれました(*´▽`*)

みんなが大好きなベストソング♬を歌ったり、みんなで踊ったりしながら、楽しい時間を過ごしました♡

スライドショーでは・・・子ども達の成長に先生たちの胸に込み上げてくるものが…(´;ω;`)みんな大きくなったね。

お花のトンネルをお友だちと手をつないで歩きます♪

最後に、在園児のお友だちから卒園するお友だちに、プレゼント🎁
「いつも一緒にあそんでくれてありがとう!」

3月で退職される先生にも子どもたちからサプライズプレゼント🎁
笑顔と涙のお別れ会となりました😂みんな元気でね!