お知らせ

春の手作りゼリー🍓

今日はイチゴ、もも、キウイを使って春色のゼリーを作ってみましたよ(o^―^o)

わかば、さくら、うめ組さんは、2回目ということもあってエプロンをつけて、手洗い消毒をして、準備ばっちり!(o^―^o) フルーツの紙芝居を読んでもらって、フルーツを目の前にするとやる気満々です!

慣れた手つきでカップに丁寧にフルーツを入れたら

シロップをいれてもらってできあがり!

「お昼寝したらたべようね♡」と大事に保育士と冷蔵庫へ、運びました😊

さー!次は、もも組さんです(o^―^o) 
「いいないいな」とお兄ちゃん、お姉ちゃんが作る姿を見ていました。 

でもでも、椅子に座ると、フルーツを容器に入れずに、お口にパクッ! 

ゼリーに入れるフルーツが半分になってしまいました♡😊 

午後のおやつで、みんなでおいしくいただきましたよ(o^―^o)