お知らせ

ひなまつり🎎

3月3日はひなまつり♡


かわいい製作の紹介をします!

ももぐみさんは小さな足型を使った可愛い壁飾り☆

うめ、さくら、わかばぐみさんはひな人形を作りました♩

それぞれ個性豊かな作品が出来ましたよ(* ´艸`)


今日のひなまつり会では、先生から「ひなまつりは女の子の健やかな成長や幸せを祈ってお祝いをする、女の子のおまつりです」と子どもたちにはちょっと難しい“ひなまつり”の由来についてお話がありました。

その後はペープサートクイズで楽しみました♩

ひなまつり会の後は、可愛いおひな様とおだいり様の撮影会📷✨
可愛い写真を撮ろうと先生達も必死です(^_^;)

シャッターチャンス📷!!

目線こっちくださ~い(; ・`д・´)

可愛いおだいり様とおひな様に変身しました☆

今日の給食【ひなまつりメニュー】
ちらし寿司・天ぷら・菜の花の白和え・吸い物・いちご


季節を感じられるメニュー🍴美味しく頂きました(*´▽`*)