お知らせ

島原鉄道でプチ遠足♪

先日、わかばぐみさんとさくらぐみさんのお友達で島原鉄道に乗ってプチ遠足に出かけました(^^)
朝から「今日は電車に乗るよ」と聞くと、ずっとソワソワしていた子どもたち。島原駅で切符を買って、意気揚々と出発!・・・と思ったらまだ時間がありました(笑)、駅周辺でひと遊びして今度こそ出発です!!

ももぐみさんやうめぐみさんのお友達に見送られ、手を振りながら電車に乗りました。どこにいるかわかるかな?

電車の中から景色や他の電車を見てみんなずっとテンション高めです( *´艸`)

終点の駅に着いて、おやつのドーナツを食べました♪

記念写真を撮って、折り返しの電車で島原駅へ・・・さすがにお迎えはいないかなぁ・・・と思っていたら、小さいクラスのお友達が駅でお出迎えです!
みんな駆け寄って、どんなものを見たのか、何を食べたのか、何が楽しかったのか、たくさんお話を聞かせてくれました(*^^*)

記念に整理券を持ち帰り、楽しい思い出ができた子どもたち。「また乗りたいな~」と、お家の人にもたくさんお話してくれたようです!

小さいクラスのお友達も、もう少し大きくなったらみんなで乗りたいですね♬