お知らせ

なつやさい壁面飾り

今日のひとこま / 2020.08.05

赤や紫の折り紙をくしゃくしゃっと丸めて袋に詰めたら・・・トマトやナスビの出来上がり\(^o^)/ももぐみさん、うめぐみさんのお友達が一生懸命丸めてくれました。

さくらぐみさん、わかばぐみさんのお友達は少しレベルアップ・・・折り紙にクレヨンで顔を描いてくれました。トイレットペーパーの芯に巻いて、プチプチで巻いたらいろんな表情のトウモロコシの出来上がり!(^^)!

旬の野菜、どれもおいしそうですね◎
最後にみんなで緑の絵の具を手に付けて、ひたすらペタペタ・・・青々した草がたくさん生えてきました!

みんなで作った飾りの前で記念撮影♬集合写真はやっぱりひと騒動でした(笑)

他にも、雨の日に室内で製作したものやお絵描きしたものがたくさん壁に飾ってあります(^^)/