お知らせ

ハッピーバースデー♪

5月にお誕生日を迎えたお友達の、お誕生会をしました♬
今月主役のお友達は2人です!

お祝いの歌を歌ってもらったり、インタビューを受けたりしました。
みんなの前に出て座り、ちょっぴり緊張気味…
泣いちゃう場面もありましたが、それもとってもいい思い出です(*´▽`*)

お祝いの後は、食いしん坊おばけのペープサートで冷蔵庫の中身当てをしました。みんなおばけをじーっと見つめ、答えがわかると元気に答えてくれました(^^)

また、今日は食育の一環として“とうもろこしの皮むき”を体験しました!
食べられる状態では手に取ったことががあっても、皮がついたままのとうもろこしを手にする機会はあまりないかな?みんな興味深々です\(^o^)/

皮をむいたとうもろこしはしっかり茹でて、お昼のおやつの時においしくいただきました♡

とうもろこしを持ってきてくれたお兄さんが、おまけでおーーーーーきなスイカをプレゼントしてくださいました♪
あまりの大きさに、子ども達も先生達も大喜びの大騒ぎでした(笑)