お花見
久しぶりに気持ちのいい青空になった今日、島原城へお花見に行ってきました\(^o^)/
保育園を出たところにちょうど、目の前に見える駅に電車が入って来ていました。手を振って電車を見送り、お友だちも景気よく出発です♪

横断歩道では手をあげて、交通ルールもばっちりです!

駅前の商店街を通り抜けると、島原城とその周りをぐるりと囲む桜の木が見えました(*^▽^*)まだ満開とまではいきませんでしたが、きれいに咲いていました❁

「きれいだね~」と桜を眺めて楽しんだ後は、お城周りの原っぱに降りて散策スタート!
ものすごい数のつくしが生えていて、嬉しそうにつんでいました。



手にいっぱいのつくしを握りしめる友だちも( *´艸`)
ポケットに入れて、お土産もばっちりです♪

大事に大事に握りしめて、つくしがクタクタになったりもしました( *´艸`)

ポカポカ陽気の中、たんぽぽなどのお花が咲いていたり、てんとう虫もいたり、ちょうちょも飛んでいたり、目をキラキラさせながら春を探すお友だち。




水の流れている所に葉っぱを流してみたり、遊びを見つけるのも上手でした(^^)




お友だちみーんないつもより長い距離を頑張って歩くことができました(*‘∀‘)♪いいお天気に全員でお花見ができてとっても楽しかったですね!(^^)!
